Home > [コスメ・化粧品, スキンケア, ヘアケア, ボディケア] > モテる女子の性格・特徴・外見・条件を徹底分析!今日からあなたもモテ女

モテる女子の性格・特徴・外見・条件を徹底分析!今日からあなたもモテ女

公開日:2019年03月25日 最終更新日:2019年03月25日

「何故かあの子、すごくモテる」なんて思った経験ありませんか?
実は、モテる女子には特徴があったんです。
できれば自分もモテる女子になって意中の人を落としたいですよね。
そこで、モテる女子の特徴をご紹介します。

モテる女子の特徴

いつも笑顔でいる

モテる女子はいつもニコニコしています。
明るく周りの人を笑顔で癒してくれるので、男性も元気をもらえてきゅんとしてしまうよう。
普段から仏頂面の人より、ニコニコ笑っている女の子の方が見ていて気持ちがいいですよね。

気遣い上手

席に着いたらおしぼりやお箸、お皿をさらっと配ったり、サラダを取り分けてくれたりできる女子にきゅんとするそう。
なくなりかけたお酒に気づいて注いでくれると気遣い上手だな、と思う男性も多いです。
体調が悪いときに「大丈夫ですか?」と気づいて声をかけてくれるなど、気遣い上手がモテ女子の近道です。

おしゃれ

身なりに気を遣っていてメイクも上手だとそれだけでモテてるようです。

モテる女子の外見とは?

標準体型

細すぎず太りすぎず、ちょっとむにむにして抱きしめたい標準体型が人気。

ぷっくりした唇

男性は女性の顔を見るときにどこよりも先に無意識に唇に注目してしまうと言われています。
そのときカサカサで荒れた唇だと、印象はさがってしまいます。
ぷっくりして潤いのあるセクシーな唇が人気。口角が上がっていれば印象はさらにアップ。「

サラサラの髪

髪の毛は女性であれば普段から気にしている方も多いでしょうが、これは男性もよくみています。
サラサラした髪であれば、ついつい触ってしまいたくなるようです。
ぱさぱさしていたり、ブリーチで荒れていたりすると避けてしまうそう。

すべすべの肌

圧倒的に声を聞くのが「綺麗な肌」であること。
これは女性にとっては厳しい声でもありますよね。肌ケアはとても大変なので頭を抱えてしまいそう。
ですが、綺麗な肌を手に入れれば一気にモテる!という事実でもあります。
汚い肌が好きという男性は聞いたことがありせんよね。

モテる女子の服装とは?

ワンピース

清楚で白基調のワンピースが人気。「清楚」というイメージがモテる女子の服装の特徴なのでしょう。
ひらりと揺れるスカートも男性の心をくすぐるのでは?

シンプルな服装

派手ではなく、シンプルで清楚な服装がいい、という声が聞こえます。
上記に共通していえるのは「清楚」な服装がいいという点ですね。
男性は清楚な女性が好きというのが共通そうです。

落ち着いた服装

TPOをわきまえたゴテゴテしすぎない服装もモテる女子の特徴です。
シンプルな服をさらっと着こなしているときゅんとくるようですね。

全体を通してみても服装に関しては、王道のワンピースが人気です。
清潔感と清楚感が重視されるようで、男性が求める女性像がはっきりと出ていますね。
女性として自分が好きな個性のあるものを着たかったりするのでしょうが、モテる女子になるためにはそれはNGなようです。

モテる女子の性格とは?

気配りができる

これは、わざとではなく自然にできる女子が人気です。
「お育ちがわかるよね」などという発言も見られますが、女の子は大体気配りができるのではないでしょうか。
少しの変化も見逃さない女子ならではの武器になりそうです。

悪口をいわずポジティブ

他人の悪口を言わずにポジティブな人が人気なそうです。
確かに悪口ばかりの人やネガティブな人はちょっと距離をとりたくなりますよね。
ニコニコと笑顔の女子が人気なように、悪口や陰口を言わずに仕事にも趣味にも前向きに頑張っている姿は応援したくなるはず。

聞き上手

自分の話を「うん、うん」と聞いてくれる女子に惹かれる男性が多いようです。
男性は仕事の話や愚痴、自慢話などをしたがるので、それを嫌な顔をせず聞いてくれるのが心地いいんだとか。
時には「聞いて聞いて」と無邪気に話してくれる部分があるのも、モテる女子の秘訣だそう。
聞き上手で話し上手な女子はモテる、ということですね。

弱音を吐ける

普段は凛としているけれどふとした時に弱ったところを見せて気軽に頼むことができる女子はモテる女子です。
男性は頼られると嬉しい生き物。
そんなときに頼られたら「俺がいなきゃ」なんて思ってしまうのでは?

ありがとうとごめんなさいが言える

「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える女子はモテます。
これは素直な子が好き、ということになりますね。
なにかをしてもらったとき「ありがとう」と言われると、男女問わず嬉しいですよね。
それは「ごめんなさい」も同じことです。
また、なにかしてもらったときは「すみません」よりも「ありがとうございます」と返すと印象がいいです。