Home > [コスメ・化粧品, ボディケア] > 横顔美人になる条件Eラインを綺麗に見せるコツと作り方

横顔美人になる条件Eラインを綺麗に見せるコツと作り方

公開日:2019年03月27日 最終更新日:2019年03月27日

正面からみて顔を評価する人が多いですが、その一方で横顔で美人かどうかを判断する人も多くいます。
自分自身も、横顔美人になれたら嬉しいですよね。
横顔は自分で確認するのが難しい場所でもありますし、どう見られているのか気になるところ。
横顔で重要なのは「Eライン」。Eラインとは、鼻から顎までのラインのことで、ここが美しいと美人に見えます。
横顔美人になって、正面からだけではなく横顔からも美しい人になってみてはいかがでしょうか。

Eラインのセルフチェック

Eラインを美しくしたいといっても、そもそも今の自分のEラインが美しいかどうか気になりますよね。
そこで簡単にセルフチェックができる方法をお教えします。

まず、人差し指を鼻先と顎のラインに合わせて軽く触れましょう。
人差し指に唇がほぼ触れないなら綺麗な横顔美人です。
唇が人差し指にぴったり触れてしまったら、唇が出ているか鼻が低い人ということです。

あなたはどの条件に当てはまりましたか?
それでは次に、横顔美人を作る方法をお教えします。

横顔美人を作る方法

表情筋を鍛える

普段から表情が硬い人は、表情筋が衰えている場合が多いです。
表情筋を鍛えることで血行もよくなり顔がシャープになるので、綺麗な横顔美人に近づきます。
また、肉がついたようにみえるので健康的に見えます。
よく、芸能人の方が整形をしていないのに垢ぬけてみえたり整形してみえたりするのは、
演技などで顔の表情がよく動くことで変わっていくのだそうです。
口角をぎゅっとあげたり、すべてのパーツを顔の中心に寄せるようにぎゅっと顔を瞑ったり、
あいうえお体操で口を大きく動かすなどをしてみてください。

口呼吸をやめる

口呼吸は普段の生活にも支障をもたらすので、おススメしません。
そして口呼吸は、顔や顎まわりのたるみを進めてしまうのでお顔的にもよくありませんし、
口が半開きの状態が続くので、歩いているときすれ違った人に見られた時、電車で人に見られたとき、
半開きの状態を見られてしまうことになります。さらには不意に写真を撮られたらその姿が残ってしまいます。
そんなの嫌ですよね。そこで口呼吸はやめ、鼻呼吸をするように意識しましょう。
口が自然と閉じ、綺麗なラインを作ることができます。

鼻を高くする

鼻が低い、鼻筋が通ってないことで悩む方は日本人には多くみられます。
整形を考える人が多いと思いますが、実は整形ほどではありませんが、努力でもある程度鼻を高くすることができます。
鼻筋の軟骨の部分を押さえながらぎゅっと引っ張ったり、だんご鼻が気になる部分を押さえたりしていきます。
鼻はほかの骨より柔らかく形も変わりやすくできているので、押さえたり引っ張ったりするだけでも形が変わってきます。
ただ、即効性があるものではなく持続的に行うことで効果がみられるものなので、コツコツしていきましょう。

口角を上げる

芸能人の方で口角が下がっている人、見たことありますか?
みなさんきゅっと上がっていますよね。これは印象もいいし、横顔美人には必須です。
フェイスラインの引き締めにもなるので、普段から意識してきゅっと口角をあげておきましょう。
また、口角をあげていることで、口角が下がっているときよりもかわいい子だなと思われることが増えます。
笑っていると印象はガラっと変わってきます。ずっと口角をあげていようとすると意識が集中して最初は難しいと思いますが、慣れてくれば無意識でも口角があがっている生活が送れ、綺麗な横顔美人に近づけますよ。

潤いのある唇をキープ

カサカサした薄い唇は、印象が悪く横顔でも映えません。
立体的でふっくらとした潤いのある唇は、横顔でも美人に見せることができるので、常日頃から唇のケアを忘れないようにしましょう。
マット感のあるリップもいいですが、グロスで潤いを乗せたほうが美しく見えますよ。
リップで唇が荒れてしまったらすぐにメディカルリップでケア。
人に見られやすいけれど、荒れやすい唇。だからこそ、日ごろのケアが重要になります。
いつもきれいな唇をキープしておくことで、綺麗な横顔美人に。

まとめ

綺麗なEラインになるには、日々の努力が必要です。
また、時には受け口で歯の矯正が必要になってくる場合もあります。
矯正は時間がかかりますが、がらっと印象が変わるのでやる価値はあります。
最近は矯正しているとわからないものもありますので、相談してみるといいでしょう。
また、ヘアスタイルでも横顔美人になれるかが変わってくることもあります。
特にわかりにくい後姿は、鏡を二つ用意してよく確認するようにしましょう。
隙のない綺麗な横顔美人になるために、日々努力していきませんか。